リニューアルオープンしたApple Store 渋谷リポート | Rukkora's Apple Blog ブログタイムズ

リニューアルオープンしたApple Store 渋谷リポート

Date: 2018年10月30日 Category:
リニューアルオープンしたApple Store 渋谷リポート

こんばんは、ルッコラです。

2018年10月26日にリニューアルされたApple Storeに行ってきたので少し遅くなりましたがレポートしたいと思います。

約1年の改装を経てリニューアルオープン

Apple Store 渋谷は2005年にApple Store銀座、Apple Store名古屋栄に続く日本3番目のApple Storeとして営業していました。しかし、2017年11月にリニューアルのために一旦閉店しそして約1年後の2018年10月26日リニューアルオープンされました。この記事ではそのリニューアルオープンの当日のApple Storeを紹介します。

Apple Store 到着

到着時の様子

当日のオープンの時間は午前8時。私がApple Store渋谷に到着したのは丁度7:00だったが、そのときにはすでに400mの長さの大行列になっていた。

途中Apple Storeの方から頂いたリンゴジュースを飲んだり、ダウンロードしていた動画を見ること1時間40分、入店することができた。

無事オープン当日限定のノベルティーも貰うことができた。中には限定のTシャツとピンバッジが入っていた。

1階ではiPhoneやMacBookシリーズなどの商品が販売されている。オープン当日はiPhone XRの発売日でもあったので様々な色のiPhone XRが並べられていた。

また、Apple Watchのバンドが置かれている横には健康関連のグッズが置いてあり、Appleの健康関連への力の入れ方がこのような面からも読み取れる。

そして2階にはApple Store渋谷リニューアル後の注目ポイントである「触れるリンゴマーク」がある。若者の街渋谷の新インスタ映えスポットと言っても間違いないだろう。

Apple Storeの店員さんの話によると、このAppleマークが付いていたのはリニューアル前までは壁だったらしく、ガラスになったことによりより明るい印象になったらしい。

またインターネットのApple Storeでも販売されている一風変わったiPadと同期して組み立てられるおもちゃや、ロボットが売っている。

自らブロックを組み立てたり、ロボットを動かすなど試すこともできる。

3階のToday at Appleで利用される机では近年Apple Storeで導入されている開閉できる電源タップが内蔵されている。今後しばらくは全てのApple Storeで採用されるだろう。

触れるAppleマークと並んでApple Store 渋谷の特徴と言えるのが人口大理石でできた階段です。エレベーターもありますが、Apple Storeの中では階数が多い3階建の是非綺麗な人口大理石の階段で移動して欲しい。

まとめ

以前私がApple Store 渋谷に行ったのは2011年だったので7年ぶりのApple Store 渋谷だったが、

Apple Store 渋谷は他のApple Storeよりも店舗の面積が小さいが、その分他店舗と違った魅力があった。

皆さんも渋谷に来る際は是非Apple Store 渋谷に訪れて欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


  • Rukkora's Apple Blogについて

    訪問ありがとうございます。Rukkora's Apple BlogはApple製品やガジェットのレビューや最新情報をルッコラの目線を交え伝える「絶対他では読めない記事」が読めるブログです。
    →Rukkora's Apple Blogについてもっと詳しく→ブログの更新情報ツイッター

    オススメ記事

  • サイト内検索

    キーワードを空欄にし、カテゴリだけ検索することでカテゴリページを閲覧できます。

  • ブログリンク

    ブログリンク掲示を希望の方はこちらへ
     



  • Rukkora's Apple Blog